歌う時に何を飲めばいいの❓何食べたらいいの❓


皆さん

カラオケとかで飲食しますよね

何食べますか❓

何飲みますか❓

 

もしかしたら歌うのにダメな

飲食をしているかもしれません

 

それを防ぐため少しでも

いい気分で歌える様に

教えていきたいと思います‼️

 

f:id:Hiro33105343:20220109214815j:image

 

カラオケの飲食で

 

OKな物NGな物

 

カラオケで歌うときは

喉の調子がかなり大切です‼️

飲み物、食べ物を

頼むことができますが

結構歌に影響するので

最大のパフォーマンスを

発揮するには重要なことなんです

 

f:id:Hiro33105343:20220109215134j:image

 

飲食OK

お肉のなかでも脂っこいもの

(チキンや唐揚げ)

脂が喉を潤すのとともに

鶏肉に多く含まれる

ビタミンAが

喉の粘膜を強くしてくれます

 

f:id:Hiro33105343:20220109220149j:image

 

カラオケで何か

みんなで食べようと

なったらぜひ

唐揚げやチキンナゲットを

注文してみてくださいね

 

f:id:Hiro33105343:20220109214954j:image

ドリンクは

 

暖かい飲み物を飲みましょう

 

それに蜂蜜が喉にいいです‼️

 

蜂蜜に殺菌効果があったり

粘膜保護をするのでおすすめです‼️

なるべく温かい飲み物を飲んでください

 

f:id:Hiro33105343:20220109214706j:image

 

飲食NG

辛い食べ物

(唐辛子の入ったもの、カレー)

やっぱり辛いものは

喉にはよくありません‼️

辛い香辛料の入ったものは

喉に負担がかかります。

 

f:id:Hiro33105343:20220109215304j:image

ドリンクは

炭酸飲料、アルコール

炭酸飲料は喉にとっては

刺激物なのです

また炭酸飲料は

砂糖がたっぷり入っているので

さらに悪影響を及ぼします

 

f:id:Hiro33105343:20220109215338j:image

 

さらに

アルコールとなると

 

体内の水分を奪うため

喉がどんどん渇いてしまいます

 

お酒を飲むにしても

アルコール度数が低く

炭酸でない物を飲みましょう‼️

 

f:id:Hiro33105343:20220109215356j:image

 

これらを守れば喉が潤いよりいい

歌声になると思います

難しい時もありると思いますが

なるべくお酒を控えてもらい

皆様に美声を聴かせて

戴けたらと思います