適応に筋トレしてない❓歌にいる筋肉を知ろう


歌うのに

一番大事な筋トレは、

腹筋ですとか言われていますが

 

実は、ウソなんです。

 

なので歌うのに

最適な筋トレ方法教えますね

 

f:id:Hiro33105343:20220125065839j:image

 

表情筋を鍛えましょう‼️

 

表情筋は顔の筋肉で

とても大事な筋肉の一つです

なぜなら

表情筋を使うことで

声が豊かに共鳴するからです

 

f:id:Hiro33105343:20220125065917j:image

 

実は

声筋から発声する音量は

とても小さいのです

 

なので

表情筋を使って声を共鳴させ

歌声として響かせていきます

それではどうやって鍛えるかを教えます‼️

 

f:id:Hiro33105343:20220125065941j:image

 

ボートエクササイズ

手を前に出しながら上唇を

 

「う」の発声をします

 

前に出した手を身体に戻しながら

 

「い」の発声を

しながら口も戻します。

 

4回を4セット繰り返します

 

f:id:Hiro33105343:20220125070343j:image

 

タングトレーニン

 

舌を前に8回出しましょう

 

舌を上下に8回動しましょう

 

舌を左右に8回動かしましょう

 

f:id:Hiro33105343:20220125070435j:image

 

表情筋で声が良くなるの?

という意見もあると思います。

はじめはわかりづらいと思いますが

しっかりと鍛えていくと

魅力的になりますので

諦めずに頑張って行きましょう‼️