音痴から逃れようリズム感を良くして‼️


リズム感って

レーニングで

身につけられるの?

自信ないけど良くなるの?

と思う方多いと思います

 

f:id:Hiro33105343:20220120081917j:image

 

大丈夫!あなたのリズム感は

絶対によくなります

 

リズム感を良くなって欲しいので

これからいくつか説明しますね

 

f:id:Hiro33105343:20220120081945j:image

 

リズムをとるための簡単な手段として

 

手拍子で取る事です

 

自分で分かりやすい部分でリズムを

刻んでいけば自然と体も慣れてきます

 

f:id:Hiro33105343:20220120082005j:image

 

ただ‼️

 

適当に手拍子しても

意味がありません

 

カラオケで皆さんが大体の手拍子って

 

「タンタンタンタン」って

 

感じだと思います

これじゃリズムは良くなりません

 

f:id:Hiro33105343:20220120082052j:image

 

タンとタンの間に

数秒手が離れない時間を作ってください

 

「タン、タン、タン、タン」という

 

感じでやるのがいいですよ

 

f:id:Hiro33105343:20220120082153j:image

 

手でリズムに慣れてきたら

足でリズムを刻ましょう

どうしても歌う時にマイクを持つので

足でできる様にしましょう

 

f:id:Hiro33105343:20220120082453j:image

 

足でやる時はつま先じゃなく

 

かかとでやるのが最適です

 

つま先でするよりもかかとでした方が

リズムが取りやすいからです

 

f:id:Hiro33105343:20220120082621j:image

 

これをやるだけで

リズム感が良くなって

歌うのも楽しくなっていくので

チャレンジして下さい‼️